垂直都市に降る雨

東大院卒が綴る思索の影_記事の内容は全て個人の意見です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の見たアニメを整理する回:15

基本あんまりルーティンワーク的に「毎日決まった時間に文章を書く」みたいな事はできません。というかルーティンワーク自体苦手です。働きたくないでござる。そういう性分なので書きたい時に書く事を二三日分書き溜めて予約投稿していくのが良いのかなーと…

自分の見たアニメを整理する回:14

一応すべての作品に感想を付け終えたら最後にまとめ記事みたいなのを作って、自分が何本のアニメを見てきたのか総ざらいしようとは思っているんですよ。とりあえず百本は超えそうな気はするけど、あまり真剣にアニメの内容を一々全部記憶するようなレベルで…

自分の見たアニメを整理する回:13

声優記事を一々書き出すところから分かるように「声」というものに物凄く敏感なんですが、最近は「同じ人の声」しか殆ど聞いていなくて気が滅入ってきたので、敢えて殆ど見ないテレビ番組を人の声を聴くためだけに映してみたりします。

自分の見たアニメを整理する回:12

あーまた仲介者型かよ。人口の4%しかいない詩人気質のお人好し、だそうです。もっと強くなりたいですね。まあそれでもバカみたいに数が多い連中とは違うタイプらしいので、きっと何か良い事があるはずだと信じましょう。 無料性格診断テスト | 16Personaliti…

イメージと偏見で見る政治「支持政党はありません」

選挙シーズンにこういう記事を書いたら良いんですけど、それはそれで面倒くさい手合いに噛みつかれて腕が吹き飛びそうな気がするので避けます。 「えー、一応我が社は労働組合の関係上民主党支持という事で…」と上司に言われてから一ヶ月ぐらいで民主党が消…

自分の見たアニメを整理する回:11

もしかしてこれは無限に終わらないのではなかろうか。2014年1月以降。

残骸ファンタジー置き場、その一

現在進行形での黒歴史公開シリーズとします。 ファンタジー小説書いてるんだよ、という話は割と色んな所でしている気がしますが、現在大半の作品は公開停止としています。理由は簡単、ストーリーのプロットが全く作れないからです。プロット無しで本文をバカ…

自分の見たアニメを整理する回:10

とうとう二桁です。

自分の見たアニメを整理する回:9

久々に頭すっからかんで書けるヤツの続きを書き始めましょう。2014年10月アニメ以降から続き。